お知らせ

お知らせ

【若草会】コロナウイルス感染症対策について

2022年2月12日

 若草会では、コロナウイルス感染症対策として、各部屋にオゾン脱臭機(発生させたオゾンで菌やウイルスを分解します。)・次亜塩素酸空間除菌脱臭機(本体内で次亜塩素酸水溶液を生成し、空間除菌します。)を設置しています。更に、Co2センサーを導入し、室内の二酸化炭素をCo2モニターで常時管理し室内が十分換気できるか見える化し、安全な空間作りをしています。今後も感染症対策に取り組んでまいります。

お知らせ

【あかちゃんはうすぱんだちゃん】節分

2022年2月4日

2022年が始まり、新しい園児を迎え、さらに賑やかになったぱんだちゃんです!

寒さに負けず、お散歩にも毎日出かけていますよ♪体力づくりにも励み、病気に負けない強い身体づくりをしています。

室内では、歩行を楽しむ子、はいはい、ずり這いで思い思いに活動を楽しむ子、一人ひとりが活動を楽しんでいます。ままごとハウスは人気No.1❤️マットの上を転がったり、お友達と小さな小窓からひょこっと顔を出して「いないいないばぁ」をして遊ぶ姿はとても微笑ましいです!

先日は節分の記念写真撮影も行いましたよ☺️❣️とても可愛く撮れました💕今年もたくさんの成長をサポートしていけたらと思います!

お知らせ

【若草のがみこども園】節分

2022年2月3日

2月3日は節分の日、園では各クラス手作りお面のファッションショーをしました。レクリエーションでは、豆に見立てた新聞紙を使って豆まきゲームをしました。「鬼は外、福は内」とかけ声をかけてみんなで盛り上がってました。みんなの心の鬼が退治出来たと思います。そして給食では、今年の方角『北北西』を向いて、恵方巻を完食しました。また、年長児さんは給食先生と一緒に食育「恵方巻」体験をしました。給食先生の話を聞いて、上手に巻いて美味しい恵方巻が出来ました。

お知らせ

節分行事【若草あゆみこども園】

2022年2月3日

 3日、節分の行事でみんなで豆まきや、恵方巻作り体験をしました。最初に各クラスの鬼のお面紹介をしました。どのクラスも素敵な鬼のお面が出来上がっていました✨その鬼のお面をつけて、鬼になってくれた年長さんに新聞紙で作った豆を「おにはそと!」と鬼を退治するつもりで投げていました。小さいお友達は泣いてしまう子もいました💦

 豆まきの後は、年少さんから年長さんまで恵方巻作り体験をしました。しっかりと給食の先生のお話を聞いて自分で作った恵方巻はとても美味しかったようで、「おいしい♡」とニコニコ笑顔の子ども達でした😊