お知らせ

【若草あゆみこども園】図書館へ行ってきました📖

2023年6月28日

今日は、バスに乗って2歳児さんから年長児さんまで志布志市立図書館へ出かけました😊

 

図書館に着いた子ども達は、沢山の絵本に囲まれてとても嬉しそうでした(o^―^o)

 

図書館職員の方から、大型絵本の読み聞かせもして頂きとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

また、ご家庭でも出かけられてみてください。

 

 

 

 

お知らせ

若草のがみこども園【親子ふれあい運動保育参観】

2023年6月26日

6月17日(土)「親子ふれあい運動保育参観」を行いました。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんとたくさんの方々が見守る中、子ども達は緊張する様子も見らせましたが、かけっこ、お遊戯など練習の成果を見せることが出来ました。親子ふれあい遊びでは、「じゃんけん列車」「あそぎゅーどうぶつえん」ダンスでは「よっしゃこい!」とお父さん、お母さんとたくさん触れ合うことができ、子ども達の満面な笑顔でいっぱいでした。
年長児の和太鼓発表「のがみ若草太鼓」も初披露しました。堂々と演奏する姿をみせくれました☺
子ども達のピカピカしている姿、成長を感じる一日でした。

お知らせ

若草おおぞらこども園「親子ふれあい運動保育参観」

2023年6月24日

6月24日(土)「親子ふれあい運動保育参観」を行いました。

梅雨の中休み、お天気にも恵まれましたね。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんとたくさんの方々が見守る中、
緊張する姿の子ども達でした。

年長児の和太鼓発表「おおぞら若草太鼓」「きばいやんせ」も堂々とした姿を見せてくれました。

親子で「ぐりぶーダンス」“鹿児島から志布志にぐりぶーが来てくれました。”

フォークダンスは「志布志大黒音頭」 とっても楽しく、おててをグルグル、お尻とお尻をつんつん

かけっこ・・・ひよこ組・すずめ組・つばめ組

ひよこ組の「じゃんけんマン」 すずめ組の「薩摩剣士隼人」


つばめ組「維新dancing鹿児島市」  バルーン「チェストおはら」


かけっこ・お遊戯、ご家族の皆様の温かい眼差しの中、練習の成果を発揮して一生懸命に頑張ってくれました。
また、親子でのリズム遊びや製作も、たくさんふれあい和気あいあいと楽しみました。

お知らせ

【あゆみこども園】親子ふれあい運動保育参観

2023年6月3日

本日6月3日㈯、親子ふれあい運動保育参観を行いました。
心配された天気も晴天となり、子ども達はお父さん、お母さんと沢山触れ合ういい機会になった事と思います😊
年長さんも“あゆみ太鼓”初披露!堂々としていましたね(o^―^o)
みんな、お遊戯やかけっこを頑張る姿はピカピカしていました☆
お家でも、沢山ほめてあげてくださいね❕