お知らせ

お祭りごっこ【若草のがみこども園】

2021年9月30日

 今日は、子ども達が楽しみにしていたお祭りごっこがありました。
各クラスの発表(太鼓、遊戯、鍵盤ハーモニカ)、フラダンス、全園児で「ヨッシャ来い!」を元気いっぱい披露しました。
お祭りごっこがスタートし、兄弟姉妹では相談したり喧嘩したりしながらも、手を取り合い行動する姿や年下の友達に寄り添い関わる姿が見られ盛大にお祭りごっこを楽しむことができました。
昼食のメニューは、から揚げ、ポテト、サラダ、フルーツ、ゼリーでした。青空の下で食べる昼食は一段とおいしく感じました。

お知らせ

縁日ごっこ【若草あゆみこども園】

2021年9月28日

9/28(火)、縁日ごっこが行われました。園庭での開催予定でしたが、朝は雨天となり園内での開催となりました。コロナウイルス感染拡大防止のため、様々な行動・活動制限がある中ですが、園内には提灯など飾られとても賑やかに行うことができました。各クラスでの発表や手作りおもちゃのコーナー・手作りのゲームコーナーなどたくさん楽しむことが出来ました。

お知らせ

9月生まれのお誕生会【若草のがみこども園】

2021年9月24日

22日に9月生まれのお誕生会がありました😊来週行われる【お祭りごっこ】で遊ぶゲームの紹介をした後、プチお祭りごっこをしました。それぞれのゲームコーナーでは、子ども達の歓声を上げて喜ぶ姿が見られました。来週の【お祭りごっこ】の本番も子ども達と一緒に盛り上げていきたいと思います。【お祝いプレート】は子ども達が大好きなハンバーガー、唐揚げ、フライドポテト、フルーツでした。給食先生の愛情たっぷりの給食を子ども達は、満面な笑顔でモリモリ食べて大満足していました🎵

お知らせ

お祭りごっこ【若草おおぞらこども園】

2021年9月18日

今日は、子ども達の楽しみにしていた【お祭りごっこ】がありました。

甚平や浴衣を着て登園してきた子ども達。

みんなの前で、遊戯や鍵盤ハーモニカ・和太鼓を元気いっぱい披露しました。

お祭りごっこがスタートして子ども達はそれぞれゲームやお買い物ごっこを楽しみ、昼食を青空の下で美味しく頂きました。

新型コロナウィルス感染予防対策で、保護者の皆様とご一緒に【夕涼み会】を行うことはできなかったのですが、子ども達と職員で作り上げた【お祭りごっこ】は大成功となり、子ども達の思い出の1ページに刻まれたことと思います

お知らせ

【あかちゃんはうすぱんだちゃん】シャボン玉遊び

2021年9月18日

本日は、お散歩の後にシャボン玉遊びをしました😆✨💕

最初は気づいてない子もいましたが気づくととっても嬉しそうに笑っていました(よ*^^*)

来週もシャボン玉遊びをしたいと思います✨

お知らせ